【スパイメダカ】公式LINE友だち追加のお願いと今後の販売について

NEWS

メダカの販売について

スパイメダカでは以前オンラインショップを試行してみましたが条件が良くなかったので現在は主に公式LINEを中心に販売をしております。

友だち追加

今後の販売につきましては以下の方向で考えております。

● 公式LINEにて主に若魚の販売
● ヤフーオークションにて成魚の販売
● イベントでの即売会
現在出店予定のイベントです。
4月30日【尾張めだか祭in小牧】(愛知県小牧市中央1丁目付近 にぎわい広場)
6月11日 愛知県名古屋市港区で開催される予定のイベント
※イベント主催される方が閲覧されていましたら出店のお誘いお待ちしております!!

若魚と成魚で販売ルートを変える理由

改良メダカは成長と共に表現の出方が変わります。つまり若魚では表現がしっかり出ていないため完成形がわからないという事です。特にブラックリムやヒレ長などに関しては、その手のメダカを育てたことがある方でも判断が難しいと思います。
しかし、ヒレ長系のメダカはヒレが伸び切っていない若魚の時に卵を採らないと無精卵が多くなる事が多いのも事実です。
私的には購入して頂いた方のところでもたくさん増える事を望んでいますので若魚の時期にお譲りしたいのですが、ユーザー目線で考えるとやはり表現が出ていない若魚を購入するのは少しリスクを感じてしまうのはわかります。

公式LINEに友だち追加して頂いている方につきましては少なからず私のメダカに興味を示して頂き、私の事も少しは信頼して頂けていると信じておりますので、私の厳選する若魚を優先的にお譲りしたいと思います。
ヤフーオークションへの出品に関してはしっかり表現が出てきてから出品するようにしていきます。

友だち追加お願いします!

この機会に是非友だち追加のほどお願いします。また、LINEのお名前とSNSのアカウント名が一致せず誰が追加してくださったのかわからないケースが多々ありますので、Instagram・Twitterユーザーの方は追加後LINEにてSNSのアカウント名を教えて頂けると嬉しいです。

友だち追加

SPY MEDAKA | LINE Official Account
SPY MEDAKA's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

今後の販売予定リスト

販売時期は未定ですが屋内加温で飼育しているリストです。

● 五式タイプR GOD
● 五式タイプR 炎
● 五式タイプR 田
● 五式タイプR ヒカリ体型 ヒレ長
● 黒龍の舞
● 白龍の舞
● 五式系ヒレ長 武衆
● 竜章鳳姿
● 現在改良中の4品種(F3以降)

スパイメダカから一言

寒い季節になりメダカオフシーズンにしている方、引き続き屋内でメダ活を楽しまれている方、メダカの楽しみ方にも色々あるかと思います。かという私はと言いますと、限られたスペースにはなりますが冬のメダ活を満喫しております。屋内飼育は難しい事もありますがコツさえ分かっていれば意外と失敗せずに楽しめます。そして私の飼育しているメダカ達はどちらかと言えば横見でバエるメダカが多いので屋内水槽で観察するのも最高です。冬も可能な限り繁殖に営み皆様にお届けできるように頑張りますので、当ブログ、公式LINE、ヤフオクとチェックして頂けたら嬉しく思います。

コメント